読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを仕事にしよう。女性が活躍するフランチャイズまとめ

f:id:urj:20161001013201j:plain

フランチャイズではたくさんの女性オーナーが活躍しています。 自宅で開業できるビジネス、副業で開業できるビジネスなど、主婦をしながら開業できるフランチャイズもあります。
女性が活躍するフランチャイズをまとめましたので、どんなビジネスがあるのかぜひご覧ください。

ハウスクリーニング

f:id:urj:20161001013218j:plain

おそうじ革命 / 廃業者ゼロ!一人一人を大切にし、絶対に廃業させません!

ハウスクリーニングは依頼のお宅に伺い、お家の掃除をするサービスです。
ハウスクリーニングで開業された女性オーナーも多く、ご夫婦で事業をされている方もいます。

女性の依頼者の場合、やはり女性オーナーの方が安心してもらえます。
女性の方が主婦目線で細かいところまで気を配れるということもあり、ハウスクリーニングは女性が活躍しやすいビジネスです。

最近は共働き夫婦や高齢者世帯が増えたことからハウスクリーニングの利用者が増加しています。
超高齢化社会の進行に伴い、さらに高齢者の利用が見込まれます。

結婚相談所

f:id:urj:20161001013228j:plain

新型結婚相談所 インフィニ / みんなを幸せにする【結婚相談所】、はじめませんか。

最近はお見合いをお世話してくれる方が減っているので、結婚したいのにどこに相談すればいいのかわからないという若者が増えています。
結婚相談所は結婚願望があるけれど出会いの場がない男女をつなぐお仕事です。

結婚相談所は低資金で開業できますし、自宅で開業できるので、主婦業をしながらの開業も可能です。
女性の相談者は女性のカウンセラーの方が相談しやすいですし、昔はお見合いの世話焼きをしてくれる女性が多かったこともあり、結婚相談所は女性向きのビジネスと言えます。

幸せを届けるお仕事なので、やりがいがあります。 自分の紹介がきっかけで結婚まで進展すると嬉しいですよね。

エステサロン

f:id:urj:20161001013239j:plain

トータルビューティーサロンkirei / 日本リラクゼーション認定協会(JRAA)を運営している苅谷協会長が手掛ける総合エステサロンです。

エステサロンはフランチャイズで開業するという選択肢もあります。 トータルビューティーサロンkireiは開業前と開業後のサポート体制が充実しているので、事業未経験の方も安心です。

施術後の次回予約取得率の全店平均が80%という高い数値を達成しており、一度施術を受けてもらえれば良さを感じてもらえるので、リピーターになってくれる可能性が高いです。
ビジネスは継続できなければ意味がないので、高いリピート率の達成しているトータルビューティーサロンkireiのフランチャイズは非常に魅力的です。

ネイルサロン

f:id:urj:20161001013250j:plain

DASHING DIVA / 【男性・未経験オーナー活躍中】 最先端の技術と安定した集客力!NY発!

ネイルサロンも女性オーナーが活躍しているビジネスです。
エステサロンよりも設備投資が少ないので、施術料もリーズナブルなので気軽に体験してもらえます。
DASHING DIVAはネイル業界未経験の方でもビジネスができるシステムが作られているので、初めての起業でも心配ありません。
オーナーは施術をせずに経営に専念できるので、経営だけしたいという方にもおすすめです。

乳幼児向け教室

f:id:urj:20161001013257j:plain

 

乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」 / 退職不要!副業ビジネス【TOEベビーパーク】

少子化で子どもの数は減っているものの、子ども一人あたりにかける養育費は上昇していて、乳幼児教育を希望する親が増えています。
幼児教育市場は成長途中にあり、非常に有望なマーケットとして注目されています。

TOEベビーパークは本部が教室運営を完全代行するという形態をとっているので、運営にかかる負担はありません。
オーナーになると経営で苦労しますが、本部が代行してくれるので起業経験がない方でも安心して開業できます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら