読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROSSOとは?

リペア・修理フランチャイズ

株式会社ロッソ

ROSSOは革製品リペア・修理のフランチャイズ展開をしています。 革製品はこれまで「リペア」という概念が低く張り替えや部品の交換、買い替えといった選択肢しかありませんでしたが、ROSSOが開発した独自のレザーリペア技術によって、塗装によるリペアでは不可能と思われていた革製品の補修が可能となりました。 取り扱われている革製品は車のシート、靴、バック、財布などの小物類、ソファーなどのインテリアなどといったように幅広くなっています。

合成皮革やビニールレザーなどフェイクレザーと呼ばれるもの、カラーチェンジもROSSOのリペア技術では施工の対象になっています。

各経営者の営業スタイルや方向性によって取引先も幅広く、個人の顧客以外にもカーディーラー、リサイクルショップ、ホテルなどの宿泊施設、レストランなどの法人もビジネスの対象になっています。 これまでは、革製品を修復しても長く保有するには問題点がいろいろとありました。

ROSSOのリペア技術ではリペアだけでなく色変えも自在ですし、保護コーティングは新旧品を問わず施工することができます。 それまでの状態よりも耐久性や耐水性が増し、普段のメンテナンスも手軽になるのです。

ROSSOのリペア技術を習得した店舗は全国でフランチャイズ展開されていて、加盟店も募集されています。 東京と大阪では本部のインストラクラーによる実演や質疑応答、独立開業資金などに関する説明を含めた見学説明会が行われています。

個別の説明、相談会となっていますから遠慮なく質問、相談をすることができます。 ROSSOでは、独立開業を考えるすべての人が事業に参加することもできるよう、さまざまなプランが用意されています。

契約期間は3年となっていて、それ以後は1年ごとに契約が更新されていきます。 更新料やロイヤリティは、かからないようになっています。

まずは、くわしい資料請求をすることからがスタートです。

無料で一括見積もり

ビジネスの形態

◆小スペースででき、自宅開業ももちろんOK!
車のシートやハンドル等の内装、鞄や財布、靴やソファまで、幅広いリペアが可能です。本革、合成、ビニールレザーも対象になる大きな市場です。 競合しても負けないパワーと、成熟していない市場、この2つを見方にできるビジネスです。

無料で一括見積もり

募集要項

フランチャイズ名ROSSO
必要な自己資金900,000円~
対象年齢年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

加盟金200,000円~
保証金0円
研修費250,000円
総合初期費用900,000円~

モデル収益例

月間売上げ高2,300,000円
〃支出160,000円
本部へのロイヤリティ
0円

無料で一括見積もり

企業情報

運営会社名株式会社ロッソ
住所大阪府大阪市淀川区宮原1-3-20
資本金500万円
ホームページhttp://leathertech.co.jp

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら