読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコな時代に支持されるリペア系のフランチャイズまとめ

f:id:urj:20161001004431j:plain

 

エコが当たり前の今の時代、買い換えるよりもリペア(修理)をして長く使いたいと考える人が増えています。
特に日本は物を大切にする文化が根付いているので、リペア系のビジネスとの相性が良いと言えます。
リペア系のフランチャイズまとめましたので、ビジネスの選択肢としてぜひ考えてみてください。

競合が少ないから参入しやすい!トータルリペア

f:id:urj:20161001004442j:plain

トータルリペア / 【未経験から月商100万円オーナー続出】 仕事が豊富にあるから安心して独立出来ます。

トータルリペアは車の内装・外装の修復を手がけるフランチャイズです。
アルミホイールのリペア、シート・皮製品のリペアなど、車の修理を行います。

トータルリペアの主要なターゲットは中古車販売店やディーラーで、2〜3社の取引先を開拓できれば安定した収入が見込めます。
開業直後は本部のスタッフが営業に同行してくれるので、営業経験がない方、営業に苦手意識を持っている方も安心です。

主に出張で修理を行うので、広い事務所や店舗は必要なく、低コストで運営できます。
賃借料などの固定費は大きな負担になるので、低コストで運営できるのは非常に魅力的です。

「リペア技術を持っていないけど開業できるの?」と心配になるかと思いますが、トータルリペアは未経験者でも技術を身につけられるように技術研修を行っています。
技術研修は納得するまで何度でも無料で受けられるので、開業するのは技術をしっかり身につけて自信がついてからで大丈夫です。

若者の車離れもあって新車の販売台数は減っていますが、その代わりに中古車市場は活気づいています。
マイカーを修理して長く使いたいと考えている所有者も多いので、車のリペアサービスは今の時代に合ったビジネスと言えます。
新車を買い換えるよりリペアした方が安く済ませられるので、そうした車のリペアのニーズに注目したのがトータルリペアです。

唯一無二のコンクリート復元技術を持つ・カメレオン

f:id:urj:20161001004459j:plain

カメレオン / ハウスクリーニング カメレオン コンクリート革命。急成長ビジネス。全国限定募集。

カメレオンはコンクリートリペアを手がけているフランチャイズです。
コンクリートリペアと聞くとターゲットが限定されてしまうという印象を受けると思いますが、コンクリートは住宅、ビル、橋、高速道路など身近なところでたくさん使われています。

コンクリートは風雨などで劣化し、ひび割れや欠けなどが生じやすい素材ですので、修復してあげる必要があります。
現在、高度経済成長期に建てられたコンクリート建造物の劣化が進んでいる状況にあるため、コンクリートリペアは需要があるビジネスです。

従来のコンクリートリペアは補強がメインでしたが、カメレオンはコンクリートを復元させる独自の技術を持っています。 不具合を解消するだけでなく、劣化したコンクリートの光沢や手触り感を取り戻す技術があるため、他社には真似できないビジネスです。

加盟店には10年の実績で培ってきた技術とノウハウが提供されるので、未経験であっても開業できます。
低投資なのでリスクが低く、無店舗でも開業できるので初期投資と固定費が少なくて済みます。

ロイヤリティ0%!iPhone修理のiCRaFT

f:id:urj:20161001004509j:plain

iCRaFT / 加盟金0円・ロイヤリティ0円 副業から始められるiPhone修理ビジネス

iCRaFTはiPhone修理を手がけるフランチャイズです。
なんとiCRaFTはロイヤリティ0%で、フランチャイズで通常発生する本部へのロイヤリティの支払いがありません。
一般的なロイヤリティは月の売り上げの10~15%ほどなので、それがないというのは加盟店にとっては非常に助かります。

日本はiPhoneのシェア率が高いので、市場のニーズは充分にあります。
スマートフォンユーザーは年々増加しており、市場は拡大し続けています。
iPhoneユーザーが増えればそれだけ修理を希望する人が増えるので、非常に有望なビジネスです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら