読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキマ時間で学習!ビジネス英語を独学したい方におすすめのアプリ5選

f:id:urj:20170214145549j:plain

ビジネス英語を学んだ方がいいとは分かっているものの、仕事が忙しくてなかなか実現できていない、という方は多いことでしょう。スキマ時間で活用して学習すれば少しずつ英語力が身についていき、1日10分の学習でも1年も続ければかなり英語が理解できるようになるはずです。

ビジネス英語を独学したい方におすすめのアプリを5つ厳選してご紹介しますのでぜひ使ってみてください。

スキマ時間を有効利用して英語を学ぼう

デキるビジネスパーソンとデキないビジネスパーソンの大きな違いはスキマ時間の使い方にあります。移動中や休憩中などのスキマ時間を学習やスキルアップに充てることで将来差がつくでしょう。

英語を学ぶのもひとつのスキマ時間の活用法で、ビジネスパーソンとして成長するためにも、ぜひビジネス英語を学んでおきたいですね。

ビジネス英語が学べるアプリ

身につく英語学習 iKnow!

f:id:urj:20170214145825j:plain iTunes:iKnow!
Android:iKnow!

ビジネス、TOEIC、留学準備、旅行、映画など200以上のコンテンツで学べる英語学習アプリです。脳科学に基づいた効率的な学習方法を採用していて、特許取得の学習システムにより、自分に合った最適な学習スケジュールを提案してくれます。

記憶に定着しやすいタイミングで問題が出題されるので、記憶に残る学習が可能です。スキマ時間でコツコツ学べるように作られているので、移動中や休憩中などちょっとした時間を見つけて勉強しましょう。

本気で英会話!ペラペラ英語

f:id:urj:20170214145853j:plain iTunes:本気で英会話!ペラペラ英語
Android:本気で英会話!ペラペラ英語

リアルな日常英会話をシチュエーションで学べる英語学習アプリです。AIとチャットしながら学べる「会話モード」、英語耳を鍛える「リスニングモード」、偉人たちの名言で学ぶ「名言モード」など、5つのモードがあるので飽きずに学べます。

「名言モード」にはビジネス英語フレーズも収録されているので、ビジネス英語の学習にも役立ちます。

ビジネス英語

f:id:urj:20170214145915j:plain iTunes:ビジネス英語

タイトルのまんま、ビジネス英語を学べるアプリです。レッスンはアメリカやイギリスのネイティブスピーカーが作っているので活きた英語が学べます。

「電話での会話」「プレゼンテーション」「ビジネスレター」などビジネスでよくあるシチュエーションが収録されているため、実用性は高いでしょう。

ざっくり英語ニュース!StudyNow

f:id:urj:20170214150008j:plain iTunes:ざっくり英語ニュース!StudyNow

全ての記事に英文・日本語訳・英語音声・解説がついていて、音声で英語ニュースを聴くことが可能です。ビジネス、経済関連のニュースが豊富にあり、海外の最新のニュースを読みながらビジネス英語が学べます。

スティーブの英会話ペラペラビジネス100 Lite版 (アルク)

f:id:urj:20170214150247j:plain iTunes:スティーブの英会話ペラペラビジネス100 Lite版 (アルク)

シリーズ累計50万部の売上を誇る「英会話ペラペラビジネス100」のアプリ版で、ビジネスシーンでよく使われる「パワーフレーズ100」を収録しています。こちらのLite版では100ユニットのうち4ユニットを無料で学べます。

おわりに

英語学習アプリは他にもたくさんありますが、今回はビジネス英語を学べるアプリをチョイスしました。

英語に限らず学習は続けることが大事で、1日5分でも10分でも時間を見つけて英語学習に取り組みましょう。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら