読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COCO塾で副業

副業フランチャイズ

サポート体制が充実!ホームインストラクターとなって英語を教える、サイドビジネスに最適!COCO塾

株式会社 ニチイ学館 COCO塾
COCO塾は、株式会社ニチイ学館が運営している英会話スクールです。 COCO塾ではフランチャイズとして、子ども向け英語教室「COCO塾ジュニア」の事業者を募集しています。 ホームインストラクターとして、COCO塾ジュニアの英語教室を自宅で開校することが可能となっています。 ニチイ学館では、教室を開校するまでの準備からホームインストラクター研修、生徒募集に至るまでと、教室運営に関するさまざまなサポートや、バックアップ体制が整えられています。

まずは無料で資料請求

授業は週1日1コマからの実施が可能なため、土曜日や日曜日だけというように、平日は仕事をしている人でも、副業として開校することができます。 また自宅を教室として利用するため、少ない費用からでも始めることができます。

COCO塾ジュニアのフランチャイズ事業者となるためには、まずはニチイ学館に資料請求を行うことが必要です。 資料請求は、インターネットのサイトから行うことができます。

資料請求を行うと担当者からメールもしくは電話で連絡があり、説明会の案内がなされることになります。 説明会は全国で97ヶ所のCOCO塾インフォメーションセンターにおいて実施されており、申し込めば誰でも、無料で参加することができます。

おもに教室開校に関するさまざまな説明や開校条件、サポート体制についてなどの説明が行われています。 さまざまな質問に対応しているほか、教室開校にあたっての適性チェックや個別相談なども行われているため、はじめての人であっても安心して参加することができます。

説明会へ参加した後にフランチャイズ契約の意思がある場合には、契約書作成の手続きが行われることとなります。 そこで、加盟金の支払いも発生します。

その後は教室の開校へ向けて、ニチイ学館独自のプログラムによるホームインストラクター研修が実施されます。 自宅の一室を教室用に整えた後で、ホームページやチラシなどによって生徒募集が行われることになります。

企業情報

運営会社名 株式会社 ニチイ学館(NICHII GAKKAN COMPANY)
住所 東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地
設立 1973年8月
資本金 119億3,300万円
ホームページ http://www.nichiigakkan.co.jp

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら