読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BRAND OFF(ブランドオフ)とは?

BRAND OFF(ブランドオフ)は1993年4月に創業した会社であり、石川県金沢市に本社を置いています。 海外ブランドのバッグや時計、宝石、貴金属、衣料品の小売りや卸売り事業を手がけています。

また、インターネット上での通信販売やオークションの事業も行われています。 使わなくなったブランド品のリサイクルを希望している人に対して、買い取りにも対応しています。

運営している54店舗のうち直営店が33店舗、フランチャイズが5店舗となっていて、海外でも香港や台湾で16店舗が展開されています。 全国に展開しているブランドオフの店舗で買い取りに対応しているほか、宅配による買い取りも行われています。

宅配買い取りについては忙しい人やショップが遠方にあるといった人に便利なものであり、申し込みは公式サイトの買取依頼フォームに必要事項を入力して送信するだけです。 すると無料で宅配便買取専用ケース、買取依頼書、送り状という宅配キットが届けられます。

あとは売りたいブランド衣類やバッグ、財布、アクセサリーなどを着払いでブランドオフの宅配買取センターに送るだけという手軽さです。 査定が行われた後に、買取金額についての連絡があります。

ブランドオフは不正品の排除を目指す日本流通自主管理協会に所属していますから、取り扱われている商品についてはすべて問題なく本物です。 リサイクル品を買い取って販売しているほか、新品の販売も行われています。

新品と同じような状態の品物、多少の傷があるものなどといったように状態は違いもありますが、商品の状態についてはランク表によって表示されています。 ホームページ上からでも、それを確かめることができます。

会員登録をすれば、さらに便利なポイントサービスなどのサービスを受けることができます。 また、ブランドオフでは販売する側となるフランチャイズも募集していて、未経験からでも店舗をオープンさせる希望日に合わせて十分な事前研修が行われます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら