読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取・リサイクルの優良フランチャイズはどこ?

買取フランチャイズ

買取・リサイクル業界で仕事を始めたいと希望している人は少なくありませんが、フランチャイズはいくつもあり、選ぶにも悩むところです。 そのような中で、優良フランチャイズと呼ばれるところも多くあります。

おたからやはテレビ番組でも特集を組まれることが多く、よく知られている買取・リサイクル業者です。 実績もあることから、個人でもフランチャイズに加盟すれば広告PR効果を得ることができるというメリットがあります。

買取をするときに難しいことは査定ですが、おたからやには専門の査定用計測器もあります。 どれだけの値段をつけると良いかがわからないという人のために、電話でのサポートや代理査定も用意されています。

また貴金属や古銭、切手などといったように商品別の研修がありますから、専門知識を磨くこともできます。 ブランド楽市も、優良フランチャイズ業者として知られています。

フランチャイズですと買い取った品物は本部や換金業者へ売却することも多いのですが、楽市ではそのほかにも販売チャネルを持つことができるようなバックアップも行われています。 自社オークションも行われていて、加盟した人は最大限の利益を得ることができるよう会社側が考えています。

さらにブランド楽市では、60日間返品保証制度もついています。 本部から開業時に仕入れた商品は60日間にわたって返品することが可能ですから、売れなかったとして困ることもありません。

サポート体制も整っていて、開店前から熟練したバイヤーによる研修がありますし、開店後も定期研修でスキルアップすることが可能です。 本部からは業界の最新動向について情報配信があり、売却の相場などについていつでも把握することができます。

定期的に本部からスーパーバイザーの訪問があり、困っていることなどについて相談することが可能です。 独立して買取・リサイクル業を始めるというときには、最初はフランチャイズから始めることがおすすめです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら