読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉での出店を考える

買取・リサイクルのビジネスは、今追い風が吹いています。 未経験の人には敷居が高く参入が難しいのですが、フランチャイズに加入することで参入がしやすくなります。

それは、フランチャイズ本部が、買取・リサイクル事業のノウハウを持っているからです。 研修を受けながらそれを学ぶことができますし、営業中も援助があります。

買取を仕事にするためには、不用品を売る人がいないといけません。 すると、やはり人口が多い土地で始めるのが望ましいのではないでしょうか。

ただし、そういった土地は、競合する店も多いかもしれません。 関東では、買取のお店は多く激戦区です。

千葉県も東京都ほどではありませんが、激戦区であると言えます。 「大吉」のチェーン店ですと、10もの店舗がひしめき合っています。

立地的にもビルの一階に店舗を構えていることが多いです。 松戸店は、松戸駅西口から徒歩約2分のところにあります。

貴金属・ダイヤモンドの買取に定評があり、ブランド品、各種金券、小銭などの多くの品目を扱っています。 「おたからや」も千葉県に20店舗近くもの店を構えています。

松戸でも松戸駅東口から徒歩2分のところにお店を構えています。 4周年記念のキャンペーンを行うなど、経営戦力を練りながら営業をしています。

数々の珍しい品物を査定して買い取っています。 これは一例に過ぎないのですが、このような形で良い立地条件で力のある店が、競合しているということです。

金銀堂は、関東には多くの店が出店しているのですが、千葉県には一店舗のみのようです。 八千代台駅東口徒歩3分の所に店舗を構えています。 しかしながら、テレビ朝日系列の「スーパーJチャンネル」で何度も特集されるような有名なフランチャイズですから、一店舗とはいえどもなかなか強力なライバルでしょう。

銀座パリスは、全国に店舗を展開していますが、千葉県にはまだ店舗は構えてないようです。 キングラムは、関西から出発した金・プラチナ・ブランド品・時計・貴金属の買取専門店です。

全国各地に展開していて、東日本にも展開しています。 北海道、東京、神奈川、埼玉、福井、長野、愛知と展開していますが、千葉県についてはまだのようです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら