読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋での出店を考える

名古屋市のある愛知県は、車の製造業を中心に製造業が最も盛んですが、農林水産業も行われている地域です。 道路や空港もあり、港もあることからビジネスチャンスが多く、起業を考えている人やベンチャー企業を起こす人も多いです。

あいち産業振興機構により、起業家やベンチャー企業は支援を受けています。 地域の商工会議所などでは、専門家による起業相談や経営指導も行っています。

愛知県は子育て中や子育て後の女性も再び働けるように起業に関する情報提供や支援相談、セミナーなどを行っていますので、女性が働きやすい環境が整っています。

名古屋市は愛知県の中でも大都市ですので、ビジネスのチャンスは多いです。 名古屋で買取・リサイクルのフランチャイズを考えた場合、お宝本舗えびすや、買取専門店大吉、質×7=ミスト フレッシュ質屋「ミスト」そしてリサイクル子供服 ECO&KIDS AKIRAが候補に上がります。

お宝本舗えびすやは、貴金属やダイヤモンド、ブランド品、時計、切手、古銭、刀剣、チケットなどを幅広く取り扱っています。 安心して買取に専念することができますし、WEBカメラで店舗と本部はつながっています。

ですから、リアルタイムで本部がオーナーをサポートします。 資金についても、2坪から始められますし、1名でもできますから、予算があまりない人でも始められます。

一番サポート体制が整っているのは買取専門店大吉です。 大吉は退店数ゼロですし、自己資金300万円があれば始めることができます。

1年間はオーナーの収入保障もついていますし、本部のSV、がサポートしてくれますので初めての人でも安心です。 さらに安心できる赤字補填制度も整っています。

ほかにも、子供服専門のリサイクルショップであるECO&KIDS AKIRAがあります。 名古屋はビジネスチャンスの多い地域ですので、フランチャイズに加盟すればサポートも受けられて安心して事業を起こすことができます。

まずそこからチャレンジしてはいかがでしょうか。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら