読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良品買館とは?

良品買館では、生活で使われる品物を幅広くリサイクルすることができます。 取り扱われている商品が豊富であり生活家電や調理家電、デジタル家電、電動工具、貴金属、バッグや時計などのブランド商品、衣服などをリサイクルすることが可能です。

生活雑貨やお中元のギフト、楽器、自転車、スポーツ用品なども取り扱われていますし、ゲーム機やゲームソフトなどといった趣味で使うような品物にも対応しています。 良品買館を運営している会社は株式会社ベストバイであり、大阪に本社と本部を置いています。

ベストバイではさまざまな商品のリサイクル事業やトランクルーム事業、ネット販売事業、FC事業などを手がけています。 買い取りもリサイクル事業のうちのひとつであり、関西を中心にして25店舗の展開がなされています。

店舗は大阪や兵庫、奈良、京都などに多いほか千葉、岡山、埼玉などにも店舗があります。 近くに店舗がある場合には、直接品物を持って行くと無料で見積もりをしてもらうことができます。

基本的には何でも買い取るという方針になっていて、万が一値段がつかないという品物であっても、極力引き取ってくれます。 近くに良品買館の店舗がない場合には、宅配買取という方法での買い取りにも対応しています。

品物は限定されていてブランド品や時計、貴金属のほかトイガン、洋酒について利用することが可能です。 また大型の家具や家電を売りたいとしても、なかなか自分で持ち込むことは大変であり、そのような場合には出張買取も行われています。

電話で近隣の店舗に連絡すると、訪問日時を打ち合わせた上でスタッフが自宅へ訪問します。 交渉が成立すれば支払いまでがその場で行われますから、本人確認書類を準備しておくと手続きもスムーズになります。

自宅での査定が済んで査定額が満足することのできるものであれば、即金というかたちで代金が支払われるのです。 同じ品物であっても、数ヶ月先に需要が高まると見込まれるような品物であれば、より高額での買取になるということも期待されます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら