読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡、九州のハウスクリーニング(フランチャイズ)

ハウスクリーニングを行っている事業者は全国各地にあり、福岡、九州でもハウスクリーニング事業が展開されています。 フランチャイズの中でハウスクリーニングは非常に注目を集めており、独立開業して福岡、九州で事業をスタートされる方が増えています。 それには理由があり、ハウスクリーニングは低資金・低運営費で営業可能であり、資格を有していなくても開業できるとして独立開業のフランチャイズにハウスクリーニングを選ぶ方が増えているのです。 フランチャイズで独立開業するにあたって一番の課題となるにはやはり資金です。 初めに投資する資金が増えれば増えるほど回収するまでの期間が長くなり、回収できなければ赤字になってしまうからです。 投資金をカバーするだけの売上が見込めれば回収期間も早くなりますが、リスクとなってしまうのでできるだけ初期投資を抑える方がリスクが低くなり安全です。

ハウスクリーニングは無店舗開業が可能であるため初期投資が少ないフランチャイズとして知られており、店舗や設備が不要なので低資金でも充分開業可能となっています。 例えばコンビニエンスストアのフランチャイズに加入して事業をスタートさせる場合、店舗や設備が必要となり、商品の仕入れも不可欠なのでどうしても初期投資と毎月の経費が多くなってしまうというネックがあります。 その点、ハウスクリーニングは自宅を事務所にして経営できますので賃貸料がかからず、初期投資と毎月の経費を抑えることができます。 初期投資が少ないということは事業を始めてから回収までの期間が短くなり、利益を得やすくなります。 賃貸料がかからないため利益があがりやすく、ハウスクリーニングは営業利益が高いフランチャイズなので顧客を獲得できれば事業スタートから時間をかけずに安定した収入が見込むことできます。 ハウスクリーニングには投資額や経費が少ないという大きなメリットがあるため、フランチャイズの独立開業でハウスクリーニングを選ぶ方が多いのです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら