神奈川で広く利用されているハウスクリーニング

ハウスクリーニングは日常の掃除ではできないプロによる徹底した清掃を行うサービスで、キッチン・浴室・トイレなどの水まわり、お部屋、エアコン、室外機、洗濯槽の清掃を行います。 神奈川でもハウスクリーニングは広く利用されており、これからまだ需要は高まると予想されています。 というのも高齢化社会が進行すると体力の衰えによって掃除が困難になってハウスクリーニングを依頼する世帯が増えていくため、高齢化社会のまっただ中である今現在ハウスクリーニングの利用者が増え続けています。 高齢化社会は今がピークではなく、団塊の世代が定年退職した後にピークを迎えるため、これから更に需要は高まることでしょう。 年齢を重ねると掃除も辛くなってきますし、浴槽の掃除などは体力を使うのでハウスクリーニングを依頼される方は多くなっています。

親子で別々の家に住んでいて、定期的にご両親の家に掃除に行っておられる方も多いと思いますが、仕事や家事・育児などでなかなか掃除に行くのも大変という方も多いことでしょう。 定期的にハウスクリーニングを依頼すれば掃除の負担が減りますし、プロによる清掃が受けられるので自宅は常にピカピカで綺麗な状態になります。 不定期に依頼される方も多く、エアコン・洗濯槽など掃除が困難な部位のみハウスクリーニングを依頼するという方法もあります。

このようにハウスクリーニングの需要は向上傾向にあり、高齢化社会の進行につれてハウスクリーニングの充実が求められます。 ハウスクリーニングはフランチャイズに加盟することで独立開業できるため、ハウスクリーニングを選ばれるオーナーさんが増えています。 資格を持っていなくてもハウスクリーニング事業を行えるので、開業しやすいフランチャイズとしてとても人気があります。 独立開業にあたって初期費用が負担になりがちですが、ハウスクリーニングは店舗不要ですし高価な機器も設備も必要ないので低資金での独立開業が可能となっています。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら