読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武田塾

学習塾フランチャイズナビ

◆武田塾について

フランチャイズ形式の学習塾である武田塾は、代表がかつて運営していたインターネットブログ「武田の受験相談所」から生まれた予備校です。ブログ「武田の受験相談所」は独自の学習ノウハウを提唱し、多くの逆転合格受験生を輩出したことから、受験生や保護者の間で爆発的な人気となり、ブログランキング1位を獲得しました。このような、ブログから生まれたフランチャイズ学習塾「武田塾」の設立の経緯は異色となっています。 校舎の数は、現在全国に19か所あり、年々着々と増えています。 その指導スタイルも独特で、 「宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習」 を繰り替えすだけなのですが、奇抜な方法と取っているのではなく、真の学力、生徒の自主性、主体性を持たせるべく、モチベーション管理を行う、科学的かつ体系化された方法です。それらのノウハウを余すこと無く、公開した書籍も好評です。現在、武田塾の授業はWEBやサテライト校を通しても発信されており、今後更なる拡大が見込まれています。 このような、本当に生徒の力を伸ばす武田塾のノウハウの伝道者にあなたもなる事が出来ます。 武田塾では、現在、フランチャイズ加盟店を募集しています。 この真の学力を養成する武田塾式の指導をコンテンツとして、あなたも学習塾を開業してみませんか? 武田塾の加盟条件等について、ご説明します。 主なポイントとしては、開業資金は加盟金の180万のみ、ロイヤルティは、売上の15%となっています。また、契約期間は、5年間の以後自動更新となっています。 武田塾の特徴として、その指導スタイルから、運営側にとっては非常に高収益率である事が言えます。 具体的には、指導システムに強みがある事から顧客単価が高いこと、そして、生徒の自学自習を重視しますので、生徒の学力の向上結果に比して、人件費が少ない事にあります。 例えば、モデル教室として、生徒数50名の教室の場合、 ・売上3900万円 ・人件費585万円 ・家賃360万円 ・その他経費404万円 ・ロイヤリティ585万円 ⇒オーナー年収1966万円(月収163万円) ※オーナーが教室長の場合 ※客単価6万5000円(2013年全教室実績) となっています。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

◆授業なしで成績を伸ばす仕組み!
奇跡の「逆転合格」を実現できる! 武田塾ではカリスマ講師の授業も必要無く、レベルに合う参考書を学び、個別カリキュラムや宿題、連絡帳などでサボれない状況を作って学力を伸ばします。

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名武田塾
必要な自己資金350万円程度 (公的融資を利用の場合)
対象年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

加盟金180万円 ※加盟金の中に研修費、開業サポート費等、全て含みます
保証金なし
必要運転資金100万円
総合初期費用700万円

モデル収益例

年間売り上げ (生徒50名の場合)3,900万円
人件費585万円
家賃360万円
その他経費404万円
ロイヤリティ585万円
オーナー年収1,966万円 (月収163万円)
客単価6万5000円 (2013年全教室実績)
回収期間8か月

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名株式会社A.ver
住所東京都文京区本郷3-4-4 イワサ&Msビル2階
設立2004年12月
代表者林 尚弘

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら