読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ONE'sホールディングの代理店事業

ワンズグループは店舗にとって有益な販売促進ツールを開発、提供している企業グループです。 それを通じてエンドユーザーにまでも意義のある情報をもたらすことが目指されていて、またそれが店舗の満足を高めることにもなります。

そのグループを統括している会社が株式会社ONE'sホールディングスであり、2008年に設立されました。 事業としては、情報サイトである「cpSTYLE」(クーポンスタイル)の全国展開を推し進めています。

cpSTYLEではインターネット、モバイルというそれぞれからいつでもどこでも、地域に密着した情報を得ることができます。 それだけでなくツイッターやメール、クーポンなどのツールも付加価値として提供されていて、魅力的なサービスとして利用することもできるようになっているのです。

株式会社ONE'sホールディングスでは大都市だけでなく、各地での地域密着を考えています。 その目安として、10万人以上の人口という自治体をターゲットにしています。

現実に実際、100以上にもなる各地のエリアにおいて、有力企業が地域運営者となる「cpSTYLEエリアマスター」として地元の企業や店舗へ広告の掲載を打診しています。 さらに代理店として、クーポンサイト地域運営パートナーが募集されています。

一般的な大型サイトのように一元での運営管理が行われているということではなく、ビジョンとしては全国に広がる地域密着型のサイトが集まっているというスタイルになっています。 ターゲットについてほかのクーポンサイトと対象が違っているため、差別化がなされていることによってビジネスとして十分に利益を見込むことができます。

新規の提案という事業形態でありながら、商談の受注率については3割を超えています。 必要とされる開業資金が30万円という低額であることも、参入しやすいポイントです。

店舗も運営コストもまったく必要なく、1人でも事業を展開することができます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら