読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社購買戦略研究所の代理店事業

代理店フランチャイズ

株式会社購買戦略研究所は、世界中の購買支援を通じてより活力のある社会づくりに貢献することを企業方針としています。 企業の競争力と経営体力を維持し、または発展させるパートナーとしての購買ビジネスプロセスアウトソーシングを手がけている会社です。

主要なサービス概要としては早期コストダウンサービスという経営環境に合わせた主要対象品目の分析によって、実行計画を策定し実施しています。 1ヶ月から3ヶ月で品質と安定供給を背景にしたコストダウンの支援が行われ、最大の削減メリットを生み出すことが可能になります。

また、アウトソーシングサービスではノンコアな購買業務を総合アウトソーシング化しています。 購買戦略の立案、ソーシングの実行、各部門間における調整などを実施することによって、担当部門にかかる手間を大きく削減してコアな業務に人的リソースを集約することのできるサービスになっています。

ほかにも共同購買サービスでは、共同購買の企画と立案から共同購買に参加している企業間での情報統制、購買マネジメント業務も代行しています。 単独企業で購買する場合に比べ、規模とコストメリットが得られるサービスです。

このような事業を展開している株式会社購買戦略研究所では、代理店事業も手がけています。 加盟金もロイヤリティも無料であり、在庫もまったくなく営業活動をする必要もないというビジネス形態になっています。

おもにコーディネーター業務を手がけ、購買改革プロジェクトを継続的に成功させる目的でクライアントと社内関係者の調整業務にあたります。 企業の経営における金流、商流、物流の現状と課題を把握することから、さまざまなソリューションの提案までを行います。

コストを削減することができなかった場合にはクライアント企業からの報酬を受け取らないことになるのですが、代理店の報酬はコスト削減の結果と関係なく、株式会社購買戦略研究所から支払われるようになっています。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら