読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社心地のフランチャイズ

完全担任制個別指導で着実に成績を伸ばす学習塾GRIP(株式会社心地)

株式会社心地
株式会社心地が運営する学習塾のGRIPは、完全担任制個別指導のスタイルを採用しています。 従来の学習塾では大人数での授業が一般的でしたが、最近は個別指導塾が選ばれる傾向にあります。 生徒一人ひとりに向き合った指導を行う個別指導塾は時代のニーズにマッチしており、これからは個別指導塾がスタンダードになっていくことが予想されます。

まずは無料で資料請求

GRIPは小学生から高校生まで対応しているため、幅広い年齢層の生徒を集めることができます。 少子化の進行に伴って子どもの数は減っているものの、子ども一人あたりの教育費は上がっているため個別指導塾のニーズが高まっています。 大人数での学習から個別指導の学習へシフトチェンジしつつあるのは当然の流れであると言えます。 生徒によって学習速度や苦手な単元が異なるため、大人数での授業を行う学習塾ではついていけない生徒も出てくるので、やめてしまう可能性が高くなります。 個別指導は生徒一人ひとりの学習状況や目標に合わせてカリキュラムを組むため、分からないまま先へ進むことはなく、ひとつずつ理解してから先へ進むので着実に成績アップにつながります。 そうした個別指導塾は保護者にとって安心できる存在であり、生徒を呼び込むためのアピールポイントとなります。

GRIPのフランチャイズは未経験でも加盟が可能で、研修が充実しているので開塾前に個別指導塾運営に必要な知識やノウハウを教えてくれます。 スーパーバイザーが成績管理や講師の給料管理をサポートしてくれますし、授業料回収システムがあるので回収漏れがの心配もありません。 生徒を集めるために必要なホームページ制作は本部が代行してくれますし、検索エンジンでホームページを上位表示させるためのSEO対策も施してくれます。 GRIPは開業前と開業後のサポートが充実しているため、塾業界が未経験であったり事業が初めての方でも開業が可能となっています。

企業情報

運営会社名 株式会社心地
住所 千葉県千葉市中央区中央2-5-1千葉中央ツインビル10階
設立 2002年
資本金 900万円
ホームページ http://www.grip-juku.jp/

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら