読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社リペアワークスが手がけるリペアサービス・リペックス

ハウスクリーニングフランチャイズ

株式会社リペアワークスが展開しているフランチャイズ・リペックスは、住宅の部材や建具のリペアを行っています。 リフォームは費用や工期もかかってしまいますが、リペア(補修)なら短時間で部材を綺麗にできるとして需要が高まっているビジネスです。 床や壁などのちょっとした凹み傷だとリフォームするまでもない場合が多く、かと言ってそのままでは気になりますし見た目が損なわれてしまうので補修したいという方は多いと思います。 リペックスはリーズナブルな価格で手軽にリペアできるようにビジネス化したフランチャイズですので、お客さんに気軽に依頼してもらい、ちょっとした凹み傷や塗装の剥がれなどを補修し、綺麗な状態に戻します。

生活しているとどうしても床や壁、玄関ドアなどあちこちに傷が増えていきます。 例えば玄関ドアを交換するとなると50万円ほどかかってしまいかなりの出費になりますが、リペアなら大幅に費用を抑えて綺麗な状態にできるので非常に喜ばれています。

今、フランチャイズではリペアビジネスが非常に人気が高く、ハウスクリーニングをはじめハウスコーティング、コンクリートリペア、襖張り替えなど複数のリペア事業が存在します。 その中でリペックスが手がけるリペアサービスは重複していないので競合が少なく、今から参入しても全然遅くはありません。 リペックスは本部が現場斡旋を保証してくれるので営業が不要ですし、なんと1年間の売上保証を受けることができるので開業直後でも売上が得られるので安心です。 フランチャイズで開業するにあたり、開業から顧客がついて収入が安定するまではとても不安ですが、売上保証があるリペックスなら収入が少ない時期でも売上が保証されるので安心です。 さらに、売上回収代行をしてくれるので、売掛金などで売上が回収できないという自体に陥ることも防げます。 リペックスはフランチャイズの中でもかなり充実したサポートが受けられるので、独立開業を目指す方の心強い味方となってくれることでしょう。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら