読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社エンパワーを利用するときのポイント

株式会社エンパワーは、貴金属買取専門店である大吉の企画、運営を手がけています。 貴金属や古銭、切手、ブランド品などを換金する事業を展開している会社はいくつもあり、その市場規模は拡大しつつあります。

景気が良ければ商品は売れますし、景気が悪ければ買い取りが増えるため、景気が良くても悪くても事業をする上で問題はありません。 大吉では貴金属やブランド品だけでなく切手や古銭、時計などといったさまざまな商品をバランス良く取り扱っています。

景気に左右されることもなく、景気が悪い時期はむしろ追い風になります。 既存店舗とバランスをとっての出店が行われていますから、フランチャイズを考える場合には地域も限定されていて、安心して事業を行うことができます。

株式会社エンパワーで事業を行う上でのメリットとして挙げられる点は、手厚いサポートです。 開業に至るまでは不安なことも多いものですが店舗の改装から広告に至るまで、開業前のすべてについてサポートしてもらうことができますから、心配もありません。

開業後についてもサポートは充実していて、開業してから1年間はエンパワーのスーパーバイザーが常駐していますから、いざというときには相談することができます。 月に20日という勤務日数となっていて、人件費はエンパワーで負担されますから、店舗はオーナーだけであっても十分に対応することができます。

赤字補填制度も収入補償制度も充実していて、1年目に限っては営業利益が赤字になっても補填を受けることができ、また毎月で30万円の収入は保障されますから、安心して事業を続けることが可能です。 赤字補填制度は、業界においてはじめてのものでもあります。

必要資金については、加盟金として300万円が必要です。 この中にスーパーバイザーの人件費や赤字補填額、店舗のホームページ作成料なども含まれています。

赤字補填がなされる1年目のうちはマネジメントフィーとして月ごとに営業利益の80%が費用となり、2年目には12万円のロイヤルティが発生します。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら