読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社アイヴェールを利用するときのポイント

株式会社アイヴェールは2011年に創立された会社であり、東京都に本社を置いていてブライダルジュエリーを取り扱っています。 その特徴は「Selectアレンジオーダー」による対応であり、用意されているさまざまなデザインを選んだ上で希望に合わせ、いろいろな加工が行われるようになっています。

加工素材としてパラジウムは注目されているものであり、プラチナ素材からのアレンジによって同じデザインでも、より安く仕上がるものになっています。 そのため、予算面が厳しいユーザーにも利用しやすくなっているのです。

展開しているブランドも多様であり、その中でも会社名と同じ「Aiveil」(アイヴェール)、ジャズグループである「モンシュシュ」においてリーダーを務めている中村尚美さんがプロデュースする「Toute Ma Vie」(トゥトゥ マ ヴィ)に力が入れられています。 そんなアイヴェールでは代理店、フランチャイズオーナーの募集も行われています。

代理店としてジュエリーを販売する「ブライダルリング代理店コース」は、店舗を持たずテナントのようにアパレルショップなどの小さなスペースを利用して、アイヴェールのブライダルリングを販売していくというものです。 インターネット通販が盛況になっている昨今では、店舗を完全に持たずインターネット販売だけに特化するということも可能です。

また、代理店という業態であることから、副業として手がけるにも適しています。 一方、フランチャイズとして店舗を持つ「フランチャイズ店舗オーナーコース」は、ブライダルリングの専門店を持つということになります。

国内外のブランド商品を手がけることができ、デパートなどで扱われているものと同じブランドをより安く販売することも可能です。 広告宣伝については、アイヴェール社のホームページでも紹介してもらうことができます。

ブライダルジュエリーというカテゴリでの専門店はきわめて少ないため、競合という面でも十分成り立つことが期待されます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら