読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未経験でもできる?

リペア・修理フランチャイズ

リペア・修理ビジネスは、30代や40代で「経験・スキルゼロ」からスタートすることも可能で、そういう人達が多数います。 やる気があれば、年齢に関係なくスタートすることができます。

例えば、靴、バッグ、財布など小物類のオゾン水を使用したクリーニング、修理、キズ補修を提供するフランチャイズ契約のリペア・修理ビジネスでは、実店舗を再現した新研修センターや直営店併設のトレーニングセンターで研修いたします。 内容は経営方針、POSレジ等の作業、革製品の洗いから修理までの技術向上など、店舗運営上必要な作業を実践的に習得できるので、未経験でも開業することが可能です。

開業後にもフォローがあり、スーパーバイザーが定期的に訪問して技術的なことから経営までしっかりとサポートがおこなわれています。 さまざまな販促ツールが完備されているので広告宣伝の心配もありません。

そのほかにも難しいクリーニングや修理は本部の自社工場が対応するので、経験が浅い場合でもチャンスロスがありません。 さらに、定期的な靴専科情報誌の発行や技術講習会によって、開業後も技術が向上していく仕組みになっています。

とにかく、しっかりとした支援制度があるので未経験の人でも開業可能で安心です。 未経験から「手に職」をつけられ、技術が身につけば定年など年齢に関係なく長く続けていける仕事になります。

また、自動車の内装を修復、自動車の外装をスピードコーティングするリペア・修理ビジネスでも未経験から始める事が可能で、独立前は「専門の技術センター」でしっかり研修がおこなわれます。 低資金・低リスクで開業できるので、自宅でも開業することができます。

この仕事は、一度技術を身につければ応用範囲が広いのが特徴で、自動車の内外装にはじまり、車のホイールの修復、さらに住宅のインテリアなどの修復へと広がっていきます。 未経験から、はじめは中古車販売店やディーラーとの取引から始まって、車のみならず住宅メーカーや引っ越し業者、ホテルなどから依頼されるところまで広がっていける可能性がある仕事です。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら