読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育業界未経験で不安

学習塾フランチャイズナビ

「これから学習塾を開業したいうという方」、「学習塾のフランチャイズに加盟しようと」検討中の方にとって、「自分は今まで、教育業界以外でしか働いた経験しかない」、「学習塾経営についての知識が無い」という方はさぞかし、不安な事と思います。 もしかしたら、教育業界に興味があったり、独立開業したいという想いを持ちつつも、業界経験が無いことがボトルネックだと感じている人も居るかもしれません。

しかし心配は要りません。

フランチャイズ本部に加盟する事で、業界未経験の方や、学習塾の経営経験、知識が無い方でも学習塾を経営する事が出来るのです。 それは、今まで、多くのオーナーが教育業界未経験者や会社経営のノウハウが無い状況で、見事に開業を成功したり、教室を発展させている実績がそれを証明しています。

それでは、何故、何ら経験の無い人が、フランチャイズに加盟する事で成功する事が出来たのでしょうか。

それは、どうやらフランチャイズ本部の支援体制にその秘密があるようです。

それでは、フランチャイズ本部による支援で何故、教育業界未経験者でも開業出来るのかを説明したいと思います。

まず、フランチャイズ本部には、マーケティング機能と商品開発、企画機能が備わっており、加盟者はそれらの恩恵を受ける事が出来ます。

通常、新規に事業を行う場合、例えば学習塾経営では、ブランド、塾の方針、コンセプトの決定、塾の認知度の向上等のマーケティング活動と、教材の開発、入試状況の動向の分析、情報の集約等の商品開発、企画業務が不可欠です。

しかしこれらの活動は、業界に対する深い知識と豊富な経験に加え、それ相応のコストが発生します。

この点において、フランチャイズ加盟者は、これらの業務をショートカットする事が出来るのです。 業界未経験だからと言って、学習塾の開業を躊躇したり、諦めている方々、 こそ、フランチャイズシステムをうまく活用して、夢を叶えて下さい。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら