読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾で開業するには

学習塾フランチャイズナビ

自身で起業してビジネスを興してみたい、独立開業してみたいと考えている方は多いですよね。 そこで、独立、脱サラのひとつの選択肢として、学習塾で開業する方法についてご紹介したいと思います。

学習塾の開業と言って真っ先に思い浮かぶのが、自分でゼロから塾を立ち上げる事でしょう。 ゼロから学習塾を立ち上げるとなると、塾のコンセプト、立地や対象生徒の層を決めることから始まり、教室の準備、教材、コンテンツの制作、講師の採用、教育、生徒の募集活動等、無数にやるべき事が出てきます。 無事開業に漕ぎ着けたとしても、生徒の指導、保護者へのケアに加え、継続的に上記のような教室経営を行っていかなければいけません。

どんなビジネスでもゼロから立ち上げるには、時間と手間、コストが掛かる事に加え、様々なリスクを抱えなければいけないものです。 しかしながら、学習塾の開業は、やり方次第では飲食店の開業よりも初期費用を安く簡単にできる上、固定費を出来るだけ抑えた形で運営する事が可能です。また、特別な知識やノウハウが無くても始める事が出来ます。

それでは、それはどんな方法でしょうか?

それは、既にブランドを確立し、実績やコンテンツが整っている学習塾のフランチャイズに加盟することです。

フランチャイズに加盟することで、ゼロから立ち上げる為の時間とコストをショートカットし、直ぐに開業まで漕ぎ着ける事が可能となります。 また、開業後も、必要な情報や運営ノウハウを定期的に提供してもらえるので、教育業界の知識が無くても、無理なく経営をする事が出来ます。

もし、学習塾で開業を検討されている方がいれば、フランチャイズに加盟する事も視野に入れてみては如何でしょうか。 実際に多くの人が、フランチャイズに加盟する事で独立開業の夢を実現しています。

「学習塾を開業、経営してみたいがノウハウが無い。」「出来るだけ早く開業したい。」「実績とブランドのある屋号を担ぎたい。」 そうお考えの方は、是非検討してみてください。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら