読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

売上保証はある?

リペア・修理ビジネスには、売上保証付きのフランチャイズビジネスがあります。 たとえば総合リペアの「リペックス」では安心することのできる売上保証制度があり、1年間は完全に保証されています。

さらに、状況によっては2年目以降も売上保証を継続することが可能になっています。 リペックスではリフォームでなく補修、再生といったリペアというピンポイント補修のサービスを提供しています。

最近までリペア業界は、新築住宅関係の補修が主流になっていました。 建設メーカーや住宅メーカーがおもな取引先となっていましたが既存住宅や公共施設、家具、レザーなどといったさまざまなものを補修することのできる技術が整ってきていて、将来性もある市場となってきています。

リペックスを運営している株式会社リペアワークスでは、年間で20,000件以上の受注実績を誇っています。 この受注実績を元にして、フランチャイズへの加盟を希望する人に現場の斡旋をしていますから、営業活動をする必要はありません。

リペックスでは大手ハウスメーカーとの直接取引があり、低コストながらも競合の追随を許さない確かな施工と高い技術力が評価されています。 実績も多くあって幅広いリペアに対応していて、木部やアルミだけでなく大理石、レンガなどといったさまざまな材質のリペア技術に対応しています。

そのため、フランチャイズビジネスを希望する人は現場にだけ集中することができるようになっています。 開業するにあたって物件を取得する必要もなく、施工費用も不要です。

そのため、出店する立地や物件によって売り上げが左右されないというメリットもあります。 リペックスではサポート体制も充実していて、1ヶ月間の集中研修プログラムとして2週間の技術研修と2週間の現場研修があります。

開業後も開業後研修やスキルアップ研修として、あらたな技術を習得するための技術研修が毎月1回行われています。 また、営業バックアップ研修として本部のベテラン営業スタッフが現場に付き添い、接客や技術のサポートをします。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら