読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩の声を聞いてみよう

先輩の声・体験談で不安を解消しよう

フランチャイズ本部に加盟して学習塾を開業しようと検討している人は、 期待と不安等、様々な気持ちが渦まいているでしょう。 当然ですよね、これから独立して、事業を展開しようとしているのですから。 場合によっては、会社を辞める事を検討している人も居るかもしれません。 または、貯金を使って旗揚げを誓っている人も居るかもしれません。 本当にやっていけるのか?儲かるのか?スタートアップ時には、どんな事をやらなければいけないのか?等、心配毎も多々あると思います。 そんな不安は、誰もが最初は抱くものです。 真剣に考えれば、尚更、心配ごとも多く出てくるでしょう。 これから開業をしようと検討している人、どのフランチャイズに加盟しようか悩んでいる人は、是非、先輩として、先に独立開業した人の声や体験談を聞いてみることをお勧めします。

体験談を聞くのは成功するために有効!

それでは、何故、先輩の声や体験談を聞くことが成功する為に有効なのかを説明したいとい思います。

フランチャイズでの開業において、最初は皆さん同じ様な悩みを抱え、同じような開業に向けての準備作業をする事になるでしょうから、先輩の体験談は非常に参考になるでしょう。 この場合、できれば同じフランチャイズ本部で開業された方の体験談を参考にされる方がよいでしょう。それぞれ塾の理念やコンセプトが異なる為に、全てが参考になるとは限らない為です。

また、先輩の声は、良いことだけではなく、成功談も失敗談も包み隠さず語られている生の声が語られている事が多いので参考になるのです。

何より、先輩の声、体験談を聞いたり、読みながらイメージする事で、あなた自身のモチベーションアップが期待されると共に、実際に何をやらなければいけないのか?どんな準備をする必要があるのか?どういう塾にしたいのか?等を具体的に考える契機となるのです。

先輩の声や体験談は、フランチャイズ本部が様々な方法で提供しているはずです。 是非、参考にしてみましょう。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら