読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レンタル収納事業オーナーの代理店事業

代理店フランチャイズ

空き地の有効活用を考えている人にピッタリ!設置後のケアも万全!加瀬倉庫

株式会社加瀬倉庫
レンタル収納事業とは、屋外にコンテナを設置したり、古い建物にパーティションで区切った屋内型のトランクルームにしたり、個人や企業が日常的に使わない物を収納しておけるスペースを提供する事業のことを言います。 他の不動産活用に比較すると比較的安易に事業を開始することができ、物販やサービス提供事業に比べると遥かにオペレーションコストが安いのが特徴です。 私有地があっても近くに幹線道路はなく、駐車場としての稼働率は見込めなかったり、賃貸物件を建設するにも初期費用が高すぎたり、空き地の活用には悩みがつきものです。 また活用後も、維持費やクレーム対応など対応しなくてはいけない問題は次々に降りかかってきます。

まずは無料で資料請求

そこで、近年人気を集めているのがレンタル事業収納です。 もちろん、個人でコンテナを購入して設置し、個々のオーナーと契約するといった独立型の経営も可能です。

しかし賃貸物件管理ほどではないにしろ、レンタル収納にもクレーム対応や維持修復、賃料滞納など問題はつきものです。 空き地の有効活用を考えている人に、そうした設置後のケアまで手伝ってくれるフランチャイズ支援企業があります。

たとえば株式会社加瀬倉庫は設置から設置後のアフタ―ケアまで独自の方法で手がけていて、低コストでのレンタル収納業務が実現するようサポートしています。 もともと賃貸物件建設よりも遥かに低コストであるコンテナ収納事業をさらに低コスト化するためにコンテナを直輸入していたり、年間2,000ボックスの購入というスケールメリットを活かしていて、低価格を実現しています。

さらに設置は全国に協力店があり、迅速な対応が可能です。 また、管理体制も管理委託型と独立型を選ぶことができます。

管理委託型は、加瀬倉庫にコンテナ維持から賃料領収までを委託する業務体系です。 一方独立型はコンテナ購入者が業務をすべて行い、加瀬倉庫は経営のノウハウを伝授してくれるといった業務体系です。

自分の知識量や経験値によって業務体系を選ぶことができ、自分に合わせてさらに格安でのレンタル業務開始が実現されます。 加瀬倉庫以外にもレンタル収納業務には多くのフランチャイズ支援企業があり、新しく私有地を有効活用しようとする人を応援しています。

企業情報

運営会社名 株式会社 加瀬倉庫
住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目19番11号 加瀬ビル88
設立 1978年(昭和53年) 4月25日
資本金 3200万円
ホームページ http://www.kase88.com/

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら