読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リペックスとは?

株式会社リペアワークス

リペックスはリフォームでなく補修、再生というリペアサービスの提供に特化しているリペア・修理のフランチャイズ事業を展開しています。 再生技術やサービス力を向上させ、買替や交換をすることができないというときに、それに代わるサービスを提供することで社会貢献も目指しています。 リペア技術は公共施設から家具、レザーまでさまざまな分野において汎用可能なものです。 建築業界以外にも拡大する可能性があるものであり、あらたな分野として注目を集めている業界です。

あらゆる素材に対応するリペックスに独自のリペア技術をもとにしてウッドや金属、石材、陶器などといったように取り扱う素材も幅広くなっています。 床と壁の補修と同時に革製品の補修をすることも可能ですからレザーのソファー、調度品などといった店舗全体をリペアすることも可能です。

店舗をリニューアルするにあたっても家具を購入するコストは抑えることができるため、休業することのできない飲食店や宿泊業界、公共施設、レジャー業界など多方面からのニーズも高まっています。 個人の顧客ですとフローリングの補修依頼をするついでに玄関ドアの小さなキズも一緒に補修するといったこともありますが、リペックスではローコストで新品同様に補修することが可能です。

リペックスでは高い技術力にもとづくサービスの差別化を武器にして、成長戦略を打ち立てています。 リペア・修理のフランチャイズとして関東、東海、関西というそれぞれのエリアにおいて加盟店を募集しています。

リペックスのフランチャイズ事業では大きな特徴として、1年間の売上保証がなされています。 そのためその間は営業活動をする必要がなく、技術の向上に集中することができます。

2年目以降に必要な新規開拓などの営業支援についても、万全のサポート体制が整えられています。 技術研修と現場研修がそれぞれ2週間ずつ行われ、開業後も定期的な技術研修や現場訪問が行われています。

無料で一括見積もり

ビジネスの形態

◆確かな技術力でバックアップ!
リペックスでは住宅の建築中に思わぬ破損が出た場合、すみやかに補修をします。資材交換や再工事の必要はありません。 確かな施工、技術力の高さにより、大手を含めたくさんの住宅メーカーからの信頼を得ています。

無料で一括見積もり

募集要項

フランチャイズ名リペックス
必要な自己資金9,590,000円
対象年齢年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨

開業に必要な資金

加盟金2,000,000円
保証金1,000,000円
加盟前研修費2,500,000円
加盟者用ツール120,000円

モデル収益例

月間売上げ875,000円
補修材料費21,344円
ガソリン代15,652円
本部へのロイヤリティ
175,000円

無料で一括見積もり

企業情報

運営会社名株式会社リペアワークス
住所神奈川県相模原市中央区相模原6-1-5 IZAWAビル3F
設立平成12年8月
ホームページhttp://www.repair-fc.jp

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら