読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイスターコーティングとは?

長谷川興産株式会社

リペア・修理のフランチャイズであるマイスターコーティングは、ハウスクリーニング業界最大手である「おそうじ本舗」のノウハウから生まれました。 「ハウスコーティング」という新しい分野で、事業を展開しています。 家屋は老朽化が進み、中古住宅の販売に勢いがある中で、掃除だけでは落ちない汚れがあってリフォームするにはコストがかかるために悩んでいるという場合、マイスターコーティングで解決することができるのです。

生活している中ではどうしてもキズがついてしまい、そこに汚れが入り込むと頑固な汚れになって落ちにくくなります。

そこで素材の表面をラップするように塗膜を張ってキズにならないようにし、汚れを付きにくく落としやすくすることがマイスターコーティングです。 床だけでなくキッチンや浴室、トイレなどといった住居のさまざまな場所に対応します。

新しい分野ですから競合も少ない市場であり中古住宅販売数の増加、家屋の老朽化によるリフォーム市場の拡大と併せて成長しています。 本部は大手不動産会社と提携しているために多くの販売経路を確保していて、本部から加盟店への発注も行われます。

本部のコールセンターからは加盟店の近隣にある不動産会社などへの電話営業が行われていて、本部のスタッフが同行しての営業活動も行い、不安な営業面のサポートも充実しています。 マイスターコーティング独自の技術と販売手法で売り上げの伸び率も高く、モデル月商が148万円、粗利率としては90%を実現している加盟店もあります。

サポート体制の関係上、加盟店の募集枠は多くありませんが、本部と一体になって運営しようという人が募集されています。 ほかのフランチャイズ本部では受けることのできないサポートがあることは、募集を少数にしているからこそ実現されているものです。

独立開業を目指すにはまずくわしい資料を請求し、各地においてフランチャイズセミナーや説明会も開催されています。

無料で一括見積もり

ビジネスの形態

◆マイスターコーティングとは!?
フローリングや窓、水周りなどの設備にコーティングをし、美しさ、耐久性をアップさせる独自の技術です。 新築、リフォームや気になった時のメンテナンス等のために利用する方が急増しています。

無料で一括見積もり

募集要項

フランチャイズ名マイスターコーティング
必要な自己資金3,450,000円
対象年齢年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

加盟金1,300,000円
保証金300,000円※ビジネスローン使用可
加盟前研修費500,000円※ビジネスローン使用可能
機材費1,350,000円

モデル収益例

売上げ高1,480,000円
人件費0円
その他経費44,400円
本部へのロイヤリティ
51,400円
営業利益
930,400円

無料で一括見積もり

企業情報

運営会社名長谷川興産株式会社
住所東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 57
設立1997年
資本金5,000万円
ホームページhttp://www.meister-coating.com/

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら