読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロンティア株式会社のフランチャイズ

代理店フランチャイズ

継続性が高く安定収益が見込める賃貸住宅専門ハウスメンテナンス・J-Washチェーン(フロンティア株式会社)

フロンティア株式会社
フロンティア株式会社のJ-Wash(ジョーウォッシュ)チェーンは、賃貸住宅を専門にしたハウスメンテナンスを手がけています。 賃貸住宅は入れ替わりが早く、入居者が退去すると内装のリフォームが必要となるため継続的な依頼が見込めます。 30以上ある店舗のうち、26店舗が年商1,000万円以上を達成しており、加盟店のほとんどが大きな収益を得ています。

まずは無料で資料請求

全国に賃貸住宅は約2,180万戸あり、入退去に伴ってリフォーム、およびクリーニングをするのが一般的となっています。 J-Washはハウスクリーニング、リフォーム、エアコンクリーニング、クロスコートに対応し、賃貸住宅の内装を綺麗にします。 ビジネスで大事なのは継続した依頼があるかどうかです。 一般住宅よりも賃貸住宅の方が入退去に伴うメンテナンスの頻度が高いため、継続して依頼してもらえる可能性が高くなります。 単発の依頼を多く獲得するよりも、入退去のたびに依頼してもらえる顧客を複数件抱えている安定した収益が見込めます。

J-Washが開発したクロスコートはランニングコストを下げることに成功しており、ローコストでの施工が可能となっています。 J-Washのクロスコートはオリジナルのコート剤で綺麗にできるのでクロスの張り替えを必要とせず、塗り替えることでクロスを綺麗にできるエコなクロスです。 コーティング効果が高いので汚れがつきにくく、汚れがついても家庭用洗剤で落とせるので賃貸住宅のオーナーさんに喜ばれています。

賃貸住宅は接客業ではないので時間の自由度が高く、空き室で作業をするので作業時間を選びやすいのも魅力です。 不動産会社3社と提携すれば安定した収益が見込めるので、それほどハードルが高い事業ではありません。 一度利用してもらうと空き室が出ると再度依頼してもらえることが多いので、賃貸住宅専門のメンテナンスはかなりリピート率が高い事業です。

企業情報

運営会社名 フロンティア株式会社
住所 東京都調布市下石原2-47-11 F1ビル3F
設立 1986年
資本金 3000万円
ホームページ http://www.j-wash.co.jp/company/index.html

まずは無料で資料請求

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら