読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランチャイズで収益は出る?

リペア・修理フランチャイズ

今の時代には副業が流行していて、中でも自分でお店を経営することのできるフランチャイズが注目されています。 フランチャイズといえば有名なコンビニエンスストアやラーメンチェーン店など、全国系列のお店が多い中で、リペア・修理のフランチャイズも少しずつですが注目されてきています。

未経験者であっても、安心して短期間のうちに開業することのできるところが大きな特徴です。 このフランチャイズにも、メリットとデメリットがあります。

メリットは未経験であっても開業することができるところであり、商売のノウハウについても学ぶことができます。 自営であれば家族との時間もしっかり持つことができますが、一方で契約期間を気にしなければならない束縛感、自分のお店として屋号を持つことができない点などがデメリットになり得ます。

リペア・修理のフランチャイズは、最低限の経費で安定した収益が得られることを魅力としています。 何らかのものが壊れたときに人が修理に出すか、処分してしまうかという選択によるところもあるのですが、リサイクルやエコの意識が人々の中で高まるにつれてニーズは確かに高まってきています。

車の部品や日常生活に欠かすことのできない時計やカバン、靴などといったように対象物はさまざまです。 リペア・修理のフランチャイズで収益を出して成功している人たちも共通してやりがいを感じていて、わからないことがあれば本部へ質問することもできるため、あきらめずに継続することができるといった声が聞かれています。

家族経営をしている人も多く、自分の働いている姿を子どもから褒められたといったような喜びもあるのです。 それなりに難しく大きな壁にもぶつかることはあり、そこまでしなければ収益にはつながらないという現実もあります。

それでも自分のお店を持ったということは、大きな励みになるものです。 高齢者の方にも現役を退いてあらたにお店を持ちたい、再スタートしたいという場合にあらたな生きがいとなります。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら