読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハウスコーディング事業を展開するマイスターコーティングのフランチャイズ

ハウスクリーニングフランチャイズ

マイスターコーティングは長谷川興産が手がけているハウスコーディングを提供するフランチャイズです。 長谷川興産と言えばハウスクリーニングのおそうじ本舗が有名ですが、マイスターコーティングはハウスクリーニングではなくハウスコーディングという新しいビジネスのスタイルを確立しています。 ハウスコーディングというのは傷や汚れが目立つフローリングをコーディングして綺麗にしたり、消臭・防カビ・抗菌コーティングを行うサービスです。 ハウスクリーニングはホコリや汚れをとることが目的ですが、ハウスコーディングは住宅の部材自体にコーディングを施して綺麗な状態に戻す作業です。 ですので一度施工をすればしばらく綺麗な状態が保たれます。

マイスターコーティングはキッチン・浴室・トイレなどの水まわりのコーディングも行っており、特殊加工のリニューアルコーティングも手がけています。 最近のエコブーム・リフォームブームによってコーティングを希望する家庭が多くなっていますし、ハウスコーディングは競合がいないので顧客を獲得しやすい事業です。 今後需要が拡大されると予想されているため、今から参入することで後発の競合他社に差をつけておくことができます。 マイスターコーティングは毎月100件以上の加盟希望者がある人気のフランチャイズで、全国に店舗を拡大しています。

マイスターコーティングは独立開業をスムーズにするため充実した研修システムを用意しており、技術研修だけでなく、営業研修と実地研修も行っています。 独自に生み出したコーティング技術を惜しみなく提供してくれるので、未経験でも充分に開業することができます。 フランチャイズとして事業を立ち上げるからには顧客を獲得しなければならないため、マイスターコーティングでは開業前に集客指導や営業トークのコツを提供し、開業後に顧客を獲得できるようサポートしてくれます。 これからはハウスクリーニングから一歩進んだハウスコーディングの時代が来るかもしれません。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら