読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハウスコーティングはどんなフランチャイズ?

ハウスクリーニングフランチャイズ

ハウスクリーニングや家事代行など、住宅や生活に関わるサービスは安定した需要があり、フランチャイズでも人気が高い業態です。 最近注目を集めているのはハウスコーティングサービスで、リフォームほど大掛かりではなく、掃除よりも綺麗になるとしてニーズが拡大しています。 ハウスコーティングはキッチン・浴槽など水まわりのコーティングや、フローリングコーティングなどを行うサービスで、通常の清掃ではとれない汚れをコーティングによって綺麗に仕上げます。 浴槽は水アカやカビで汚れが定着してしまい、家庭用の洗剤でこすってもなかなか汚れが落ちてくれません。 プロによるコーティングを施すことで落ちなかった水アカやカビが綺麗に落ち、浴槽が見違えるほど綺麗な状態になります。 リフォームよりもお金をかけずに綺麗にできるので非常にリーズナブルで、浴槽を取り替えるよりも安くつくとして人気が高まっています。

ハウスクリーニングのおそうじ本舗で有名な長谷川興産が運営するマイスターコーティングがハウスコーティングのフランチャイズを展開しており、今のところ大手企業が存在しないので参入しやすい事業となっています。 競合他社が多いフランチャイズだと勝ち残るのに苦労しますが、競合が少ないハウスコーティングは顧客を獲得しやすいですし、これからさらに需要が高まる可能性が高い事業なので将来性もあります。 ハウスコーティングのフランチャイズは1件あたりの単価が高いため、高利益率を実現しています。 事務所が不要なので賃貸料がかかりませんし、経費も車両費や宣伝費ぐらいなので高利益率を持つフランチャイズとなっています。 お客さんから口コミで紹介してもらえることも多いので、口コミの効果も期待できます。 ハウスコーティングは高利益率のフランチャイズとして加盟希望者が増えており、今後さらに認知度が高まっていけば利用者がもっと増えることでしょう。 高利益率、競合不在のフランチャイズをお探しの方にオススメです。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら