読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハウスクリーニング事業のトップ・おそうじ本舗

自分で一からハウスクリーニング事業を立ち上げる場合、ノウハウを確立するまでに時間がかかってしまいますが、フランチャイズならハウスクリーニングのノウハウを提供してくれるので助かります。 ハウスクリーニング事業者として培ってきたノウハウは一朝一夕では得られないものですが、フランチャイズに加盟すればそれらのノウハウを得てハウスクリーニング事業を展開することができます。

ハウスクリーニングのフランチャイズは未経験からスタートしたオーナーが多く、本部からノウハウを提供してもらうことで未経験でも独立開業が可能になります。 ハウスクリーニングは特別な許認可や資格などが必要なので独立開業をしやすく、特別な技術を要するわけでもないのでこれまでハウスクリーニングに関する事業に携わったことがない方でも独立開業を目指せます。

高齢化社会に伴ってハウスクリーニングの需要が右肩上がりで伸びており、定期的にハウスクリーニングを依頼される方が多く、顧客が獲得できれば安定収入が見込めるフランチャイズです。 依頼主は毎回違う人に掃除に来てもらうより、同じ人に来てもらう方が安心できるため、最初のサービスで満足してもらえればまた依頼してもらえる可能性が高くなります。 これからますます高齢化が進行していくため、今からハウスクリーニング事業に参入しても全然遅くはありません。 さらに共働き世帯の増加に伴ってハウスクリーニングを依頼される方が増えており、潜在ユーザーはまだたくさんいます。 ハウスクリーニングを一度依頼してもらえるとその便利さを知ってもらうことができるので、まずは最初の依頼を獲得することが肝心です。 リピーターを獲得して安定した収入が得られれば事務所を借りたり、スタッフを雇って事業規模を増やすことも可能になります。 他のフランチャイズ、例えばコンビニエンスストアは飽和状態なので出店場所で大きく売上が変わってきますが、ハウスクリーニングは店舗を構えなくても営業できるので、広い範囲の顧客を対象にできるのもメリットと言えます。

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら