読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクールIE

学習塾フランチャイズナビ
スクールIEのイメージ
スクールIEについて スクールIEは、「やる気スイッチON」でお馴染みの学習塾です。指導形態は、現在、学習塾で主流になりつつある個別指導形態で、教室は平成元年に開校以来全国に広がっており、直営・FC合わせて1,100校以上の教室を開校しています。 対象生徒は小学生から高校生で、個別指導塾の特性を活かし、日々の学習サポートから定期テスト対策、基礎力・苦手科目の克服、得意分野の強化、資格対策、受験指導と、生徒や保護者のニーズに合った指導を提供しています。 また、スクールIEの運営会社である株式会社拓人は、小中高向けの学習塾で培ったノウハウや経験を活かし、近年、総合教育ビジネス「やる気スイッチグループ」として展開を開始しています。個別指導塾「スクールIE」のほか、幼児教育の「チャイルド・アイズ」、英会話スクール「WinBe」、英語で遊ぶ・学ぶ学童保育「KidsDuo」、バイリンガル幼児園「KidsDuo International」を運営しており、幼児期からシニア世代の方までをカバーし、「塾」という枠を超えてさらに拡大しています。 それでは、更にスクールIEについての詳しい説明をしましょう。 スクールIEでは、生徒の学力を伸ばし「やる気スイッチ」を入れるために様々な商品を独自開発してきました。 指導形式は、1対1、又は、1対2の完全個別指導形式で、カリキュラムは生徒に会わせてオーダーメイド制で行っており、講師も完全担任制できめ細かな指導を提供しています。 また、教材は学校教材や市販のテキストでの授業も可能ですが、他社には真似できないスクールIEオリジナルの指導経験や、今まで積み上げてきたノウハウが凝縮されたデータベースを背景に、生徒の学力や目標、性格に合わせた生徒一人ひとり違う、世界に一冊のオーダーメイドテキスト「夢SEED」を利用しますので学習効果も高いものとなっています。 更に、独自の「やる気度診断テスト」を利用し、性格診断を行い、生徒の性格・タイプを把握し、それを指導に取り入れる事で、更なる学習効果を高めています。 その他、生徒の学力を「見える化」する成績アップシステム等、学習ツールは体系化されており、研修を受けた質の高い講師の指導力と相まって、生徒のバックアップ体制を構築しています。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

schoolie
◆圧倒的な商品力・サポート力・マーケティング力! 自社開発のオーダーメイドテキスト「夢SEED」は、性格診断や学力診断から作成。 新規開校から3ヶ月は、スクールIEのプロ集団・リプレスタッフが教室運営に関する研修・指導でサポート! 開業予定地域の潜在的顧客層や経済レベル等を調査。 オーナー様の持ち物件での開業はもちろん、本部から開校物件の紹介も可能。

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名 スクールIE
必要な自己資金 9,700,000円 ※物件取得費、内装・看板代等は別途かかります。
対象年齢 年齢問わず
応募種別 個人・法人
応募エリア 全国

開業に必要な資金

開校準備申込金 50万円
加盟金 200万円
保証金 50万円
設備投資 350万円
開店時仕入れ商品代金 70万円
研修費 0万円
解約時研修保証金 50万円
その他 広告宣伝費250万円 物件取得・内装・看板費用 別途。 ※契約タイプ:Aタイプの場合 (※税別)

モデル収益例

売り上げ高 200万円
粗利益 140万円
人件費 66万円
ロイヤリティー 10%
営業利益 70万円

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名 株式会社拓人
住所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀二丁目24-2 八丁堀第一生命ビル 9F
創業 昭和60年4月
代表者 松田正男
資本金 1億円
  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら