読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイドネット

◆エイドネットについて

オンライン家庭教師「AIDnet(エイドネット)」は、WEB上で家庭教師と生徒をつなぐ教育システムを採用していることで有名です。 従来の家庭教師は、教師が生徒の自宅に行って指導を行うのが一般的なスタイルでしたが、 このエイドネットでは、生徒と教師は、オンライン上で、指導を行うという新しい学習スタイルを提供しています。 WEBカメラを使うことによって、生徒と教師は、実際に隣に居るかの様にお互いの顔を見たり、ノートや教材を見ながら授業を進める事が出来ます。 教材は、エイドネットの開発した教材を使用する事も出来ますし、市販のテキストや、学校の教科書を使用する事も可能です。 指導範囲は、一般的な家庭教師と同じく、小学生から大学受験生、TOEIC等を受験する社会人まで幅広く対応しています。 全国に15店のFC、代理店を展開しています。 それでは、エイドネットに加盟した場合、具体的にどの様な業務を行うのでしょうか。 FC、代理店が行う主な業務は下記の3点です。 ・生徒募集 ・生徒の進路指導 ・保護者面談の実施 説明会等の開催による生徒募集の一部を除き、これらはWEB上で行っていただけます。 PCとネット環境があれば、教室を持つことなく自宅で開業する事が出来ますので、商圏エリアは大変広いと言えるでしょう。 他にも、加盟者には以下の様なメリットがあります。 1.運営資金が低い 毎月の運営費用は2万3625円となっており、その内訳は、HP管理費、広告負担費、ID管理費等です。 2.教室が不要 保護者や生徒との面談もWEB上で行うので、PC1台あれば、ネットがある環境であればどこでも開業できます。 3.フランチャイズ本部の支援体制 フランチャイズ本部は、家庭教師の募集と研修、生徒からの集金などを行ってくれます。 4.商圏エリアが広い WEB上での集客、管理等ができるので、地域を限定する事無く生徒の募集活動をする事が出来ます。 5.収益率が高い 教室が不要、ロイヤルティが定額ですので、固定費が低く、利益率が高いビジネスモデルとなっています。 このように、エイドネットのフランチャイズ教育システムは、在宅でも可能ですし、集客などのビジネス側面はフランチャイズ本部に任せれるため、 教育への熱意を持った方がはじめるにはぴったりの選択肢ではないでしょうか。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

◆インターネット上で生徒と教師マッチング!24時間利用可能!
WEBテキストライブラリーを搭載! webカメラ、手元を映す書画カメラのダブルカメラシステムを採用!最新技術を使用し、隣り合わせたような授業を全国どこでも実現! 代理店が生徒の授業をモニタリングし、教育コーチ業務にも活かせます。

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名エイドネット代理店
必要な自己資金約2,835,000円
対象年齢年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

必要な自己資金4,008,960円
加盟金2,160,000円
研修費210,000円
初年度広告費用宣伝費1,540,000円
システム導入費12,960円

モデル収益例

月間売上げ担当生徒のレッスン料の25%。 例えば生徒200名を集め、1人あたり月2万円受講すると100万円の収益。
月間支出宣伝広告費(各自の計画によります)教育業界ですのでシーズンによります。 0円の月もあれば数十万かかる月もあります。 平均すると月10万~20万の計算で事業計画は立てていただきます。
ロイヤリティなし。 ただし、2万1000円のホームページ管理・広告負担費と2625円のID管理費は毎月本部へお支払いいただきます。

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名株式会社キャニオン・マインド
住所京都市中京区室町通り御池上る御池之町323 ミサワ京都ビル5F
設立1992年3月
資本金1000万円
ホームページhttp://www.aidnet.jp

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら