読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アシスト

◆アシストについて

学習塾アシストは、株式会社AEG ASSISTがによる運営されるフランチャイズ方式の学習塾です。 アシストは、従来の学習塾の指導法を脱却した新しい指導システムを確立しています。 しっかりとした指導システムは、生徒にとって学力向上に繋がることはもちろん、運営するオーナーにとってもメリットの多いものです。 従来型の学習塾では、授業+小テストという知識の充足に力を置いた指導ですが、 アシストでは各人に目標を与え、自主的に行動ができるように指導を行います。 現状の成績やモチベーションに合わせて通塾回数、通塾時間を2倍、3倍に変えるなど、柔軟な学習設計が可能です。 自分で学習する習慣、勉強方法を指導していくことで、塾を巣立ってからも勉強しようとする姿勢が身につく事を目標にしています。 アシストの指導対象は、小学生4年生から大学受験を目指している学生まで、幅広い年齢層に対応しています。 インターネットによる革新的な学習システム「システムAssist」を基幹として、パソコンでの視聴授業と板書を再現した映像教材を元に学習を進めていきます。 教材は、個別対応する事を前提に学習プログラムを設計していきますので、生徒の学力に応じた指導が可能となっています。 基幹システムには、問題演習、成績管理、質問機能、講師と生徒、生徒同士のコミュニティ機能も完備しています。 学習コンテンツは現在8700程度、1年に約1000コンテンツ増加しており随時配信しており、生徒個人個人に合う教材の選択が可能となっています。 また、アシストの画期的な指導の特徴として挙げられるのは、通塾無制限の定額制「マナビほーだい」を導入している事です。 この制度では、生徒は毎日塾に通って、パソコンでの授業視聴(コンテンツ)、問題集、プリント、スパイラルテストなどを通して、学習することができます。 この様に、アシストでは画期的な学習スタイル確立のためのノウハウやシステムを開発しています。 また、インターネットによる革新的な学習システムを採用した授業によって、先生一人で小学生から高校生までの指導が可能であり、効率的な指導・運営ができます。 開業費用は16万5000円からとはじめやすく、収益率も高いことから、これからフランチャイズで学習塾をはじめようという方にとっては大変良いビジネスモデルであると言えるでしょう。

まずは無料で資料請求

ビジネスの形態

◆ネットを利用した革新的システム「システムAssist」!
授業と板書を再現し、映像教材、問題演習、成績管理、質問機能、講師と生徒、生徒同士のコミュニティを完備しています。 学習コンテンツは8700以上!小学4年生から大学受験まで対応!

まずは無料で資料請求

募集要項

フランチャイズ名Assist
必要な自己資金約2,000,000円
対象年齢年齢問わず
応募種別個人・法人
応募エリア全国

開業に必要な資金

加盟金0円
研修費300,000円~900,000円
保証金60,000円

モデル収益例

営業利益628万8750円
人件費なし
その他経費宣伝費390,000円
ロイヤリティなし ※月のシステム管理費/30,000円(1教室) + 600円(生徒1名につき)

まずは無料で資料請求

企業情報

運営会社名株式会社 青山英語学院
住所本社 千葉県松戸市新松戸4-48
設立1983年3月
資本金1200万
ホームページhttp://aeg.assist-web.jp/

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら