2014-04-23から1日間の記事一覧

副業を個人事業主として手がけることはできる?

最近は残業の抑制や賃金カットなど、これまでのように収入が増えていかないサラリーマンが多くなってきています。 そういったことから、どうしても本業の仕事以外で副収入を考えざるを得ないというケースが増えています。 しかしながら、本業で勤務している…

副業をするメリット

デメリットばかりがある仕事について、好んでする人はいません。 メリットがあるから仕事をしますし、続けていくこともできるのです。 副業をしている人は、理由こそ何であれ収入を得ることを目的として仕事をしています。 副業の規模やボリュームに幅はあり…

副業の資金はどれくらい必要?

何らかの商売を始める場合、起業する場合には資金が必要です。 副業を始めるにあたってもアパートの経営やコインパーキングの運営などといった大がかりな事業であれば、当然ながら建物や設備が必要とされますし、初期投資資金も多額になります。 運営を始め…

副業にかかる税金を節税する

納税は国民の義務ですから、必要があれば必ず納めなければなりません。 サラリーマンですと自分で申告しなくても、給与から税金が差し引かれています。 個人事業主であれば、確定申告をして納税します。 副業で収入を得ている場合も納税は必要ですが、すべて…

副業のノウハウが得られる方法はある?

誰でも仕事をしていれば、少しでも良い収入を得たいと願います。 事業を興してオーナーや社長になれば経営を軌道に乗せて事業も継続、発展させなければなりません。 それは、副業であっても同じことです。 副業を始めた目的や目標は人それぞれであっても、高…

副業に研修制度はある?

どのような仕事をするにしても、ある程度の知識は必要です。 知識といっても簡単なものから難しいものまでがありますし日常生活において身につく知識、勉強をしなければ身につかない知識などさまざまです。 誰にでも取り組むことのできる副業としてはお小遣…

法人が副業をしても良い?

代理店やフランチャイズの募集には、法人向けの事業が多くあります。 業種もITや通信、美容、健康、飲食、不動産、ペット、物販、マネー、サービス業などといったように多岐にわたっています。 別に本業を持っている法人が、専門に部署を新設するなどして副…

副業は夫婦で分担することもできる?

平日は仕事をしているサラリーマンが、週末などに副業として起業しているというケースが増えています。 特にフランチャイズの形態で、副業というかたちが許容されている分野が少なからずあります。 インターネットビジネスや在宅介護、学習塾、ハウスクリー…

自宅での副業に問題はない?

今やさまざまなかたちで副業をすることができ、人それぞれのライフスタイルによって働き方を選択することができる点は、良いところであるということができます。 副業をする人には会社員として働きながら仕事をしている人もいますし、店舗を構えて本格的に仕…

無店舗でも副業は可能?

副業を始めようと考える人が増えている中で、初期費用の問題や家庭環境によって店舗を構えることができないという人もいます。 フランチャイズ制や代理店経営の副業では店舗が必要とされる場合もあるのですが、インターネットビジネスなど自宅で行うことので…

副業は週末だけでも成り立つ?

不安定な世相を反映してか、最近では会社を辞めずに副業を行うという人が増加しています。 副業はしたいものの、会社を辞めるまでの気持ちではないという人が少なくありません。 しかし会社員として働いていると、平日は大変忙しくて副業をする時間はないと…

女性でも副業をしている人はいる?

現代社会では、女性の社会進出が目覚ましくなってきています。 男性と同じように働き役職も得て、充実した社会人生活を送っている女性が増えています。 しかし女性は結婚や出産、介護などによって家の外で働くことが困難になる場合もあります。 経済的な問題…

副業が安定するまでにかかる時間は?

副業を選ぶ基準はさまざまですが、最近は安定した収入を求める人が増えてきています。 副業には単発の仕事や毎月の収入が不安定なものもありますので、家計を支える主婦などは安定性を重視する場合が少なくありません。 安定した収入を得たいという人に適し…

未経験でも副業はうまくいく?

副業としてWEBライターは、在宅で取り組むことのできる仕事のひとつです。 ただ具体的な仕事の全体像、仕事を始めるまでの流れといったことは、なかなかわからないという人が少なくありません。 WEBライターは、未経験であってもパソコンを使って作業にあた…

おすすめの副業情報

現在、副業や週末起業をしている人の状況として、50%にもなる人が1円も稼ぐことができていないという状況にあります。 3万円以上を稼いでいるという人はほんの一握りであり、1円の壁を越えるためには事前の準備と継続する力が必要とされます。 副業に興味を…

副業になるクリエイティブ系の商材

副業は最近身近なものとなり、多くのサラリーマンが副業を持つ時代になりました。 副業を経験した人の数は、20代の18%にものぼるという統計があります。 副業をする中で、もっとも人気のあるものがクリエイティブ系の商材です。 Webサイトを製作する、イラス…

副業人気の背景

副業が、人気を集めています。 サラリーマンとして給与をもらっていても、絶対に安定しているとは限りません。 不安定な時代ですから、支えとなる副業を持つことは悪いことではありません。 また、副業として事業主になれば、節税することができるというメリ…

副業の確定申告で難しいこと

サラリーマンや主婦などが、副業でお金を稼ぐことも増えてきました。 副収入だからといっても、確定申告をすることは必要です。 確定申告は税法上決まっていることですので、申告と納税はしっかり行うようにしなければなりません。 確定申告を行う場合には、…

サラリーマンが副業で成功するコツ

サラリーマンとして働いている人には、給与の上がる見込みがなく途方に暮れている人も多くいます。 そのような人の中には、会社での給与にある程度で見切りをつけて副業に力を入れ始める人も出てきています。 サラリーマンである限り給与が急に増えるといっ…

主婦が副業で成功するために必要なこと

主婦が副業で成功するために必要なこととは、まず何といっても心構えです。 主婦には主婦として家事をする時間もありますから、いつでも自由な時間があるというわけではありません。 特に時間管理については、生活の実態についてよく把握した上で始める必要…

在宅で副業をするコツ

在宅で副業をする場合にもっとも始めやすいものが、インターネットを通じて行う副業です。 ただ一概にインターネット副業といってもかなり漠然としていて、どのように始めると良いものかがわかりにくいものです。 比較的簡単に手をつけやすいのはアンケート…

副業になる買取商材

副業には、買取を専門に行う業種などもあります。 買取とはブランド品やジュエリー、貴金属、時計、金券などといったように価値のある品物を買い取る業務のことです。 近年では人々のエコ意識が高まっていることから、リサイクルビジネスというものが盛んに…

副業になる塾商材

学習塾でアルバイト講師をする仕事は、サラリーマンにとって副業のひとつになっています。 学習塾のアルバイト講師は、1コマ単位で働くことが可能というところも多くあります。 勤務時間も午後6時以降からの勤務が可能となっているため、日中はサラリーマン…

副業になるペット商材

今や、空前のペットブームとなっています。 犬や猫をはじめとして熱帯魚や小動物など、様々なペットが家族の一員になって生活しています。 ヘビやトカゲなどの爬虫類をペットにしている人も、多くいます。 もちろん、そのようなペットも副業の商材となります…

副業になるアート商材

自分が好きなことや得意にしていること、趣味と実益を兼ねて収入を得ているという人は大勢います。 人に対して何かを教える、何かをする、何かを作って売るということも商材のひとつです。 ネイルアートの技術があるという人は休日に自宅を開放したり、依頼…

マイペースの副業に適している商材

商材というものは数限りなくあり、一見すると本当に商材としてあり得るのかというものであっても、商材にはなるのです。 自分には知識もないし特別なことはできない、子育て中だから外に働きに行くことができないという人でも取り組むことのできる副業は、た…

小売で副業に適している商材

小売で副業に適している商材としては、インターネットを利用したビジネスが挙げられます。 インターネットショップのオーナー、情報商材の販売などに取り組むことが可能です。 中でもインターネットショップは、始めやすい副業として人気が高くなっています…

副業には商材選びが大切

どのような商売をするにも、商材は必要です。 商材がなければ、収入を得ることはできません。 商材とはビジネスをする上で材料となるもののことであり、それは「物」の場合もあれば、「情報」などの場合もあります。 たとえばインターネット上で自分のお店を…

副業でも高利益は得られる

今やサラリーマンからOL、主婦まで多くの人が副業をしたいと考えています。 給料が上がらない、収入が減った、今よりも生活を豊かにしたい、ちょっとしたお小遣いが欲しい、時間にゆとりがあるからなど理由は様々です。 副業とは、メインとしている仕事以外…

脱サラして副業が本業になることもある

不況が続くなど厳しい世の中になってきている中、正社員として長年働いてきて仕事や会社への不満が大きくなり、会社を辞めたいと考えている人は少なくありません。 また、一度しかない人生に自分はもっと違う世界で才能を開花させることができるのではないか…

  • 独立起業の虎の巻PDFダウンロードはこちら